« 箱根行ってきま~す | トップページ | 軽め4.7km 流し3本 »

2009年3月15日 (日)

15km走 まずまず

昨日から箱根に家族と旅行に行ってきました。午前中は子供の
希望で箱根小涌園ユネッサン で遊んで来ました。
どーせななら走ってから入れば良いのだが、ここは家族との
時間を優先。ユネッサンは開園前に着いたのだが、既に40
~50人程並んでいただろうか・・手続きが遅い~んですよね。

奥さんはヘッドスパしたいと言うので、その間子供と
お風呂三昧コーヒー風呂、ワイン風呂、緑茶風呂、炭風呂・・
走る前にこんなにお湯に浸かって良いんだろうかとか
思いつつ・・いや~疲れた疲れた。

帰宅していろいろしていたら4時を過ぎてしまった。
早い時間で昼食を食べてしまったので、既にお腹が空き始めて
いる。休日のご飯作りは俺の当番なんだよな~

今から走って作ると夕食が7時を過ぎる。我が家は夕食
早く6時にはたべるので、それだと文句が出る。

うーん先に夕食作ってしまえと味噌汁とドライカレー
ドライカレーは一人暮らしの時から作っているレシピで
簡単旨いのだ(ひき肉、ニンニク、生姜、玉ねぎやにんじん、
今日はズッキーニをみじん切りで和風の味付け、塩、コショウ、
ダシ、みりん、酒、醤油に最後にSBカレー粉)
作ったあと、ご飯が炊ける前に・・じゃあ走るからと飛び出した

早く食べて2時間後ぐらいに走る手もあるが・・どうしても
体調的にベストな夕食前のこの時間に走りたかったのだ

今までの早朝だったり、疲れが抜けてなかったりで2日以上
休んで、お腹がスッキリしたベストな状態で長めを走るのは
今しか無いと思ったのだ。

今日は90分間走のつもりで走り出した。45分を本番想定
ペースで走り、後半ペースアップできれば合格。

スポーツセンターに入るまで、ウォームアップし2km目から
5:02/km。心拍数160台。お~想定通りだ
5:10/km以内で10kmぐらいを走り、少しペースアップ
心拍数は170台に入る。若干ですがこの微妙に上がった
ペースはフルは厳しい。

15kmで4:53/kmぐらい・・今日の目的は
レースペースを確認することで、90分を走りきることではない
のこり20分このペースで走れるという感じがつかめたところで
15kmぐらいで止めておこうと思ってクールダウンで入り
ストレッチに切り替えました。
20090315




帰宅後、今日何度か目のお風呂に再度入ってノンビリ

今のところネットタイムで3時間40分が目標です。

今の私の実力はこれ以上は無理でしょう。

少しづつでも前進して行ければと思います。

« 箱根行ってきま~す | トップページ | 軽め4.7km 流し3本 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

先日はガーミンに関してコメントいただきありがとうございました。
その後は何故だか調子よくなりデータは問題なく反映されるようになりました。不思議です。

東京マラソン出場されるんですね。
私のまわりにも何名か出場される方が見えます。
天気もなんとかもちそう。
目標以上の結果が出るよう願っております。

走る調律師さん
応援ありがとうございます。
当日は楽しんで走りたいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/44358791

この記事へのトラックバック一覧です: 15km走 まずまず:

« 箱根行ってきま~す | トップページ | 軽め4.7km 流し3本 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク