« 軽め7.5km | トップページ | 疲れが出たか・・昨日の夜から急に体調悪し »

2009年2月22日 (日)

寒む~明け方荒川ロング走28km

朝4時に起きて、早朝ロング走してきました。

装備は以下の通り

・アシックスのロングジップシャツ
・浦安マラソンでもらったミズノのTシャツ重ね着
・CW-Xスタビライクスモデル(セミロング)
・短パン重ね着(ポケットにティシュを入れたかったので)
・CW-Xのグローブ
・NBランニングキャップ
LEDヘッドランプ(PETZL TIKKA PLUS)
・アシックスGT-2140 NEW YORK
・ユニクロスポーツ靴下
・小銭
・ティッシュ
塩熱飴

シャツ等の写真はこちら

短パンはつくばマラソン以来取り出したが、ポケットに
その時入れた塩熱飴の袋入りが入ってた。

入れたまま洗濯して忘れ去られたらしい。中身は大丈夫そう
なのでそのまま持っていくことにした。

先週の24kmまでは、スポーツ飲料以外何も摂らないで走って
いましたが、さすがに先週最後の数kmは空腹を覚えたので

今日はアミノ入りのゼリーを食べて、スポーツ飲料少々
ついでに体幹ランニングのトレーニングメニューをして
外に出たら寒~・・(後で調べたら2度くらいだったらしい)

カーフレイズをしながらガーミンがスタートするのを待ち
まあ走ればなんとかなるかと思って、そのまま走り出しました。

冬場のこの時間走るのであれば、もうちょっと暖かい格好を
と思いつつ、買いに行く暇できずそのままです
もう冬も終わりに近づいているし、どうしたものか・・・。

先週と比較して1時間近く前に出発しているので、河川敷に
降りてもさすがに真っ暗。この時間でも凄いスピードで走る
自転車の人もいるので、LEDランプは防衛的な意味もあります。

それに付けてないと、うっすらとして前見えませんから
結構重宝します。ただ被りの浅いNBのランニングキャップ
だと、走るうちにだんだんずり上がるのは良くなかった。

ヘッドランプ付ける場合は、被りの深いやつじゃないと
駄目ですね。

のんびり走ってましたが、河川敷に入った後は徐々にペース
が上がっていました。

折り返し地点は、ちょうど河口から2kmのところ。
090222_060302 090222_060419





しばし休憩して写真を取りましたが、この後体が冷えて、
折り返して向かい風だったので、すごーいいいい寒い。。。
水溜まりは氷張ってるし・・・

ペットボトル持って走ってましたが、手が悴んでしまって
思わず投げ捨てようかと思ったぐらいです。

※最近この記事、CW-Xのレビュー目的で訪れる人が多いですが、寒いのは薄手のロングジップシャツとTシャツという上着の話です。
下半身はCW-Xセミロングでも特に寒くなかったですよ~(ご参考でした)

その後は、今度はトイレ(大)に行きたくなり。。
グランド横のトイレに入りましたが、思ったよりもずっと
キレイ。水洗だし、トイレットペーパーも付いてたし、
汚れもあまりなかったです。

トイレでた後は、多少気温もあがり。お腹がスッキリで
塩熱飴舐めながら走りましたが、調子もだいぶ上げ

おもったよりもダメージなく28kmを終えました。

今午後ですが、サプリ(アミノや塩熱飴)を適度に摂ったせいか
疲れも軽い感じがします。

サプリは結構重要かもしれませんね。
20090222 20090222_2

« 軽め7.5km | トップページ | 疲れが出たか・・昨日の夜から急に体調悪し »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/44141056

この記事へのトラックバック一覧です: 寒む~明け方荒川ロング走28km:

« 軽め7.5km | トップページ | 疲れが出たか・・昨日の夜から急に体調悪し »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク