« ペース上がらない・・走りかたについて考えた | トップページ | 2月振り返り »

2009年2月28日 (土)

雨の合間 ながしを試した

木曜日 雨が降る前にビルドアップ走
週1でのスピードを意識した練習です。
徐々に上げて7km-8kmで、4:27/km
ビルドアップは1km4分前半が今の限界スピードみたいです
あんまり上がらんな~

スポーツセンターからの帰宅中 電柱目安に
【 ながし(ウインドスプリント)】を試してみました
SportsTracks上で5分/kmも出ていないが、
TraningCenter上では最高時速16.5kmと
出ているので?3分前半/km?
瞬間的にはそのぐらい出した気もするし・・これは両ソフト
の処理方法の違いでしょうね。
SportsTracksの方がより長い距離の平均値を
出す傾向が高いんではないかと推測してます。
確かにGarmin自体のスピードは実際のスピードに対して
ブレが多い気がしますし、一長一短ですね。

しかし最近走るスピードは 1km何分の値じゃないと
ピンとこなくなってしまいました。

”ながし(ウインドスプリント)”は今まで知っていたものの
あまり日頃練習で意識してなかったのですが、
最近でたターザン読んでいて、そうだこれも良いかもと
試してみたんです。(影響されやすい?・・)
20090226 20090226_2




そして雨上がりの今日、ペース感覚をつかむ練習。
3kmぐらいから5:20/kmを切るぐらいでしばらく走る。
7kmぐらいで飽きて来たので、再び流しを実施。

SportsTracks上で4分/kmそこそこ
実感的にはもう少しだした感じだが・・
どうなんでしょう?
20090228


« ペース上がらない・・走りかたについて考えた | トップページ | 2月振り返り »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/44198169

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の合間 ながしを試した:

« ペース上がらない・・走りかたについて考えた | トップページ | 2月振り返り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク