« 朝RUN気持ちいい~ | トップページ | 朝RUN6.75km »

2009年2月 8日 (日)

夜明けの荒川河川敷ロング走 キレイだった

目覚まし4時40分にセットしたが、布団が私を離して
くれなくて・・・5時過ぎにやっと抜け出る。いろいろ準備や
体操をしていたら、結局5時半過ぎにやっと出発。
戻りが遅くなりそうなので、念の為奥さんにメールを入れておく。

今日の装備 
・LEDヘッドランプ(夜明け前の河川敷真っ暗なので)
・CW-Xスタビライクスモデル(セミロング)
・長袖ジップシャツ+マラソン大会景品のTシャツ重ね着
・ウェストポーチ
・CW-Xのグローブ
・帽子
・アシックスGT-2140 NEW YORK

本日のテーマはずばり”距離を走る”

なので、スピードはあまり意識してません。

河川敷に抜ける途中の商店街ににペットボトル100円という
自販機を発見したので、アクエリアスを購入。

以前このコース中には安売りの自販機が無かったんですが、
最近の不景気で出てきたのかも・・得した気分です。
中途半端な金額でないので、小銭が増えないのもGOO。

河川敷は最初下流に向かって走りました。風は追い風。
しだいに夜が明けていく景色はとてもキレイです。
写真は折り返し地点で撮った日の出写真ですが、日の出前の
空の方がもっとキレイでした。(携帯デジカメでは撮れません)
090208_064122




追い風の間は、風を殆ど感じず寒くもなかったのですが
折り返して上流方向に向かった途端、結構な風である事に
気がつきました。日が昇って風が強くなったという事も
あるかもしれません。

向かい風でもペースを落とさないぞと思って走っていたら
200mぐらい前を同じくらいのペースの女性ランナーが
目に入りました。

その人を目標にしばらくペース維持。

その後15km地点で追いついてパスする。

抜かしておいて、途端にペース落ちるのもなんなんで、彼女を
背後に感じつつしばらく走っていたら、気配を感じなくなりました。
折り返した様子。
その後気が抜けたのかいつの間にかペースダウンして
ました。まあこの時一番風が強かったという事もあります。

しかし向かい風になったら寒かった。
もうちょっと風を防ぐウェアがほしいです。
但しCW-Xスタビライクスセミロングで下半身は寒くないです。
私は冬でもセミロングで充分ですね。20090208



結局20.5kmを2時間1分25秒

家に戻って、奥さん朝ごはん作ってるかな~と思いましたが
甘かった。しっかり待ってました。(休日のご飯作りは私の担当)
急ぎシャワーを浴びて、スープ餃子、卵納豆を準備。

食べ過ぎた・・

« 朝RUN気持ちいい~ | トップページ | 朝RUN6.75km »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43993897

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けの荒川河川敷ロング走 キレイだった:

« 朝RUN気持ちいい~ | トップページ | 朝RUN6.75km »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク