« 浦安シティハーフ走りました | トップページ | 浦安シティハーフ振り返り(その2) »

2009年2月 2日 (月)

浦安シティハーフ振り返り

昨日は終わった後の温泉及び飲み疲れであまり書き込め
なかったので、本日改めて書き込み。

今日は家の事情で下の子供の面倒を見る必要があり、休暇を
取っていて、今チャーハンを作って二人で食べたところです。

さてハーフの話です

・起床~スタートまで

朝4時40分起床。水を飲んだ後、正月買った餅がまだ余って
いたので、家族の分も含めて雑煮を作りながら、
体幹ランニングのトレーニングを実施。

組み合わせ変ですが、まあ炭水化物多目を意識し
雑煮(餅2個)とご飯と納豆の食事

トイレも順調、脚の痛みもない・・よしよしと思っていたら、
出発前にまたトイレに行きたくなった。
お腹は痛くないものの随分水みたいなやつが出た・・・
なんか大会になると、いつもこんな感じになるんだよな~。
とりあえず現地に向かいました。

今回は会社の有志を募っての参加で、幹事が急用で参加できなく
なったので私が代理幹事。と言っても段取りを適当に決めた
だけで、たいした事してないっす。

ここの大会は8時15分受付終了でスタートが9時半なので
受付後、時間が長い感じでした。受付した場所で荷物を預かる
形なので仕方ないかもしれませんが・・せめて8時45分まで
だったらもう少しゆっくり出発できそうです。

時間あるので、スポーツドリンクを飲み干してしまい、トイレ小
に2度も行くことになりました。

どこの大会もそうですがトイレはいつも大渋滞。その上、大小用
が同じ入り口に向いていたので、小は空いているのに、無駄に
待つことになってました。ここのところ上手に案内すると、大会
の満足度があがるんじゃないでしょうか?

スタート直前のトイレ(小)をしようとしたら、朝の水ぽい大が
出そうになった・・。なんてこったいまさら大用に並ぶ時間
なんてないぞ・・(汚い話でスイマセン)

もういいや走るしかないと覚悟を決めて、スタートラインに
向かいました。

スタートは本日の実力よりはちょっと上の1時間半~45分
のところに・・ふと見ると風呂上りコスプレのおじさんが
いて裸足じゃないですか!。

隣のおじさんが寒くないですかとか聞いてた話からすると
何年か前に足裏を鍛えようと裸足で走り始めたら、いまじゃ
丈夫になったとのことで、どうせなら面白い格好ということで
らしい。裸足は厳しいんじゃないのと思ってたが、
後で確認したらまあまあのペースで完走しておりました。
世の中には凄い人がいるもんだ・・

・・子供が近くにいると・・なかなか書けません
続きは後ほどという事で・・・

« 浦安シティハーフ走りました | トップページ | 浦安シティハーフ振り返り(その2) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43934213

この記事へのトラックバック一覧です: 浦安シティハーフ振り返り:

« 浦安シティハーフ走りました | トップページ | 浦安シティハーフ振り返り(その2) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク