« 東京体育館ちょっと体調悪かったな~ | トップページ | 夜明けの荒川河川敷ロング走 キレイだった »

2009年2月 7日 (土)

朝RUN気持ちいい~

結局飲んだくれて木、金走らず・・先週も同じこと書いた気が・・
昨日は軽めに終了したので、早めに寝て本日朝走ることに
しました。

6時起床 体幹ランニングのトレーニングメニューと
カーフレイズ左右15回

いつもそうだけど、朝RUNは最初ペースがなかなか上がらない
ただ今日のテーマは距離より、スピード負荷を掛けていこうと
考えて、徐々にスピードを上げて行きました。

ビルドアップ走です。

最終的に7km目で 約4:45/km
(※Garmin本体の値、SportsTracksはラップの距離が0.99kmで
 4:47/kmと出てます)
心拍数170台。走っている時はいっぱいいっぱいのつもり
だったのですが、もうちょっと負荷上げても良かったかな?

木、金の間ずっと脚に軽い違和感があったが、走ってみると
それほど影響が無かったです。回復してるのか疲れが溜まって
るのか、冷静に判断しながら練習量を調整して行きたいですが

この状態は判断に迷いますね

とりあえず、念のためのアイシングをしておいて、明日は
ロング20km以上を走る予定です。

終わったあと、体が軽くなって気持ちよい感じです。
お腹が空いてご飯3杯も食べてしまいました。
20090207

« 東京体育館ちょっと体調悪かったな~ | トップページ | 夜明けの荒川河川敷ロング走 キレイだった »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43981130

この記事へのトラックバック一覧です: 朝RUN気持ちいい~:

« 東京体育館ちょっと体調悪かったな~ | トップページ | 夜明けの荒川河川敷ロング走 キレイだった »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク