« 疲れが出たか・・昨日の夜から急に体調悪し | トップページ | 雨の合間 ながしを試した »

2009年2月25日 (水)

ペース上がらない・・走りかたについて考えた

体調不良を挟み2日休んだ朝RUNですが
調子上がらないです~

ウォームアップを終えて5:20/kmぐらいにペースを
上げようとするのですが、なんか呼吸が苦しい・・・
(心拍数はいつも並)

前から早朝RUN時最初3kmぐらいは、ペースが上がらない
傾向が強いですけど、ここは無理して上げても駄目なのかな?

休み中、28km走の疲労回復後は走力が一段とアップしたり
してと夢想してましたが・・・単なる妄想でしたね。

ただ6kmを過ぎると苦しさ同じでも、体が軽くなり
ペースアップが自然にできました。

ここらへんで脂肪燃焼スイッチが起動したのかもしれません

私にとって体が目覚めていない朝はビルドアップ走のほうが
合っているのかもしれません。

明日はインターバルでもしてみようかと思いましたが
ビルドアップで行くかな~
20090225

« 疲れが出たか・・昨日の夜から急に体調悪し | トップページ | 雨の合間 ながしを試した »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/44170278

この記事へのトラックバック一覧です: ペース上がらない・・走りかたについて考えた:

« 疲れが出たか・・昨日の夜から急に体調悪し | トップページ | 雨の合間 ながしを試した »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク