« アイシング用のサポーター購入 | トップページ | 帰宅後雨の中10km走 »

2009年1月20日 (火)

トレッドミルで初めて走った

今日は東京体育館トレーニングで走りを入れるかどうか非常に
悩みました。脛周りの違和感が多少残った状態ですが・・・

ここで徐々に走れないと2月1日のハーフはまず無理。
悪化してるわけでなく、走った後のケアで随分改善する気配
がする・・しかし無理すれば逆戻りの可能性もありで・・・

えーい走ってみるかという事で、そちらに行ってみると
東京体育館のトレッドミルは人気があって、30分と60分の時間
制限付きである。マシンの番号に使用時間を書き込んでから
使用開始となるシステムでした。さてマシンの上に降り立ったが
使いかた分からん・・・・オーイスタッフ。。スッタフで
来てもらい説明を受けて、結局マニュアルモードでスピードを
調整しながら走りました。

最初ゆっくりですが、すぐに5:15/kmぐらいにして最後の
10分ぐらいは5分/kmに上げました。

  時間 28分
  距離 5km

トレッドミルで走ると、スピードの割りに楽だったような
気もします。

終わって書き込んだ時間を消しに戻ったら、スタッフに説明
聞いた時間分予定時間より遅れていて、待っている人の冷たい
視線が突き刺さりました。いやー最初だからよく分からなかった
んだゆるしてちょーだい。

その後 エアロバイク いつもと着座位置の違うのを

  時間 30分
  距離 14.4km

その後水泳
  水中ウォーキング 300m
  クロールと平泳ぎ 1000m + 400m(連続)
  水中ウォーキング 300m

走った後、脛の違和感が増してやっぱり失敗だったかもと
一瞬思いましたが、その後水泳の中で随分緩和された感じが
します。

終わって体重計に乗ったら 66.6kgだって
なんか縁起悪い感じです。まあ67kgを切ったのは久しぶり
なので、喜ばしいことではあるのですけどね

しかしちょっとやりすぎかも、疲れました。

« アイシング用のサポーター購入 | トップページ | 帰宅後雨の中10km走 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43804102

この記事へのトラックバック一覧です: トレッドミルで初めて走った:

« アイシング用のサポーター購入 | トップページ | 帰宅後雨の中10km走 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク