« やっと走りました | トップページ | 別の痛みがするような・・・ »

2009年1月13日 (火)

飲みを振り切ってバイクと水泳トレーニング

だいたい週明けは飲みに誘われる事が多いが・・・振り切って
東京体育館へ行きました。

昨日軽く走って調子良かったが、今日になると軽い違和感・・
このままさらに走ったりすると逆戻りなんだろうと思う。

昼休みにちょっとウォーキングしようかと思ったが、
夜トレーニングするから無理に負荷かけるのは止めておきました。

今日は、まず筋トレマシンをちょっとだけ試してみました。

1.ハムストリングを鍛えるのと
2.もも前面を鍛えるやつ
3.ひらめ筋を鍛えるやつ

をそれぞれ15回を1セットだけ。
本来ならもっとやらないと効果あがらないんだと思いますが
まあ今日はお試しと言うことで・・

エアロバイク 40分

 18.7km
 350kcal

 心拍数
 1~5分  100~110
 5~10分 110~120
10~20分 120~135
20~30分 135~150
30~40分 150~165

ぐらいで実施しました。毎度ながら汗だくです。

その後水泳実施
今日は混雑していて、なかなか自分のペースで泳げず
途中浮いてるじゃないかと思うぐらい遅い人がいて、
前の人が抜かしたのに思わずついていって抜かして
しまったら、係りの人に怒られました。

UターンはOKだそうで。。。

その後、何度かUターンしてたら泳いだ距離わかんなく
なりました

で以下だいたいの距離です

水中ウォーク       300mぐらい
クロール、平泳ぎ交互に 1000mぐらい
水中ウォーク       500mぐらい

今日は先週に比べて疲れ方が少ないような気がします。
それに水泳も遅いせいなのか、連続で泳いでも平気だった気も
します。

最後風呂に入って終了。

自宅に肉混ぜご飯があると奥さんからメールが届いたので
お腹がすいたのをぐっと我慢して途中で食べずに帰宅
どんぶり一杯にあったのを完食・・・

消費したカロリー分摂取してしまったかな

« やっと走りました | トップページ | 別の痛みがするような・・・ »

スイミング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43733750

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みを振り切ってバイクと水泳トレーニング:

« やっと走りました | トップページ | 別の痛みがするような・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク