« BBC地球伝説を見てビックリ | トップページ | さらに風邪悪化も走る »

2009年1月15日 (木)

風邪悪化だけどエアロバイクと水泳でちょっとスッキリ

今日になったら急にクシャミが出るし、喉のイガイガがまた悪化。
この前この状態でエアロバイクと水泳をやったら症状が改善した
ので、今日も行きました。

この前よりも鼻水とか重症だったんですが、不思議と
暖かい部屋でエアロバイクをこいでいると症状が改善します。

筋トレ

1.ハムストリング
2.ふとももの前
3.ひらめ筋

の強化後

エアロバイク 40分

 18.3km
 330kcal消費

 心拍数 110→160ぐらいまで徐々にあげ

水泳
 水中ウォーキング 350m
 平泳ぎとクロールを交互に 1400m
 水中ウォーキング 500m

今月水泳5回目なので、水泳の持久力がだんだん上がってきま
した。いつもは100mで一休みを入れているのですが、連続で
600mぐらい泳ぎました。ゆっくりですけどね

東京体育館、木曜日は混むようで、9時頃にお風呂に行ったの
ですがシャワールームも洗い場も待ち行列が出来てました。
お風呂はかなり塩素が強いので、最後に入ると体がかなり
塩素臭くなってしまいます。シャワー→お風呂で体をほぐす→
洗い場で塩素共々洗うという流れにしないと駄目ですね。

お腹が強烈に空きカレーが食べたくなったので、帰宅途中
秋葉原のCoco一番館に寄りカレーを食べました。
チキンカツカレーご飯増量+辛さ+1だったんですが+1でもかなり辛いですね。私の基準で美味しく食べれるか食べれないかぎりぎりの辛さでした。

考えてみるとCoco一番館って10年前ぐらい家族で入ったきり
来たことがなかった。乗り換えでよく目に入るのはゴーゴーカレーなのだが・・あそこはあまり好きでなかったので、別の店にしてみたかったのだ。結構カレー好きなんだけどなぜか
COCO一番館は来てなかったと、本日あらためて気がついたしだいです。

でも辛さは普通でいいや 

さて週末そろそろ走ってみるかな・・・・

« BBC地球伝説を見てビックリ | トップページ | さらに風邪悪化も走る »

スイミング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43752433

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪悪化だけどエアロバイクと水泳でちょっとスッキリ:

« BBC地球伝説を見てビックリ | トップページ | さらに風邪悪化も走る »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク