« やけくそ9km走 | トップページ | トレッドミルで初めて走った »

2009年1月19日 (月)

アイシング用のサポーター購入

昨日念入りにアイシングしたところは良かったが、結局外した
場所が痛くなった。もう~~

ということでスポーツ用品店に立寄ってサポータテープを購入。

伸縮性のあるマジックテープでサポートするベンリーラップ
という製品。

いままでランニング後、氷水のバケツに脚を入れたり、
直接保冷材を脚にあてたり、バンダナで脚に巻きつけたり
してたのだが、忙しかったり、子供の相手だったり、
ご飯食べたりすると続けられなくなったり、局所的だったりで
充分なアイシンニグが出来なかったのだ。

収縮性のある包帯みたいでくっつくのがあれば、脚に保冷材を
巻き付けておけるので便利ではと思って購入

購入金額は思ったり高かった(2500円ぐらい)が、
イメージ通りにできた。まず軽く脚に巻きつけた後、保冷材を
巻き込んでついているマジックテープで止めれば
多少動いても問題なく冷やし続けられます。

いやーこれで顔洗いながらとかご飯食べながらでも冷やせます
↓写真の角度で脹脛が異様にでかく見えますが、
 ケーキ屋でもらった保冷材を5個巻き込んでおります。

P1020301

« やけくそ9km走 | トップページ | トレッドミルで初めて走った »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43794037

この記事へのトラックバック一覧です: アイシング用のサポーター購入:

« やけくそ9km走 | トップページ | トレッドミルで初めて走った »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク