« つくばマラソン(スタート~ゴール) | トップページ | 申告タイム 修正したい!! »

2008年12月 3日 (水)

大会後 様子見RUN

つくばが終わって、足の指の痺れが取れないのと
右足脛裏が痛むので、1日、2日と完全休養し今日の朝軽く
走りました。(明日走ろうと思うと、お約束の様に必ず邪魔が入り
昨晩は軽くお酒を飲んじゃいましたけどね・・・)

まだ足先が痛むので、今日は先端部が柔らかくゆったりした
ニューバランスRT902にしました。先日問題になった踝痛は
短い距離だと問題が出ないと判断
シューズを履く時に、改めて踵のクッションを内側と外側を
押して見ると、このシューズの特徴として外側に硬い素材を
使用して、外側が磨耗するのを防ぐと同時に、足が外側に
倒れるのを防いでいる構造なのかと感じました

外側に足が捩れる傾向の人には、このシューズは最適なのかも
しれませんが、私の場合。それ以前のシューズの底の減り方を
見ても外側の方減りが発生していないので、長く走ると
逆に内側に捩れ、踝痛が発生したのかなと感じました。

※専門家でないので、素人の感想ということでご留意ください。

本日の走りは、ほんとゆっくりですが、昨日のお酒のせいか
途中でお腹が痛くなりました・・・家に着くころはかなり
危ない状況に・・・

どーでも良い話ですけど、この様な状況になると心拍数も上がる
と言うことを発見しました。

基本超ゆっくりなので心拍数120~130ぐらいなんですけど
我慢していると170ぐらいに・・・

いかん先日奥さんがブログ見ていて下の話ばっかりだねと
言われたばっかりだった。

さて本日のランニングは、軽くだったのですが、未だフルマラソンの
ダメージが抜けてないのか、後で脛の痛みが増してきました。

ほんとハードな運動ですねフルマラソンは・・・
20081203

« つくばマラソン(スタート~ゴール) | トップページ | 申告タイム 修正したい!! »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43307081

この記事へのトラックバック一覧です: 大会後 様子見RUN :

« つくばマラソン(スタート~ゴール) | トップページ | 申告タイム 修正したい!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク