« ちょっと悪化か | トップページ | 痛いけど・・軽くなってきてるか? »

2008年12月21日 (日)

結局10km走りました

朝脛に痛みがあるので、歩きにしようかと思っていたのですが
日中のうちに感じが良くなってきたので、

夕方、えーい走ってしまえと思い、ゆっくり走りました。

体の感じを確かめながら自然に慎重に走ったので、ペースは
6分/kmあたりでした。腰が引けないように、腕の振りを自然に
だけを意識してのんびり。

仕事のイヤな事が頭に引っ掛かっていたのですが、走ってる最中に
閃きがあり、考え方の切替を思いつきました。

ランニングの効能ですかね。

途中、トランスミッターの周りの胸が痛くなってきて・・・
擦れたのかと思いましたが、後でよく確かめると
腹筋から肋骨周りの筋肉が、筋肉痛になってきたことに気がつきました

そういえば昔走り始めたころに痛くなったのを思いだしました。
約2週間まるまる走ってなかったら、腹筋がかなり衰えていたのですね

走ると歩くの筋肉は、こんなところににも大きな違いがあるのですね
びっくりです。

今日は筋トレはお休みでストレッチを入念にした後、アイシングを
10分以上実施。その後の感じはだいぶ上向きな感触です。

やっと回復の実感がつかめました
20081221

« ちょっと悪化か | トップページ | 痛いけど・・軽くなってきてるか? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

海海海さん、コメントありがとうございました。
フルのダメージは想像以上でした。
気持ちはあせってしまいますが
すぐに治るものではないようですね。
海海海さんの記事を読ませて頂いて
ゆっくり焦らずにがんばろうと思いました。
上向きで回復傾向にあるということで
良かったですね。
私も補強運動などでもう一度体づくりから
やり直そうと思っています。
お互いがんばりましょう。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43487085

この記事へのトラックバック一覧です: 結局10km走りました:

« ちょっと悪化か | トップページ | 痛いけど・・軽くなってきてるか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク