« 速報サブフォー達成 | トップページ | つくばマラソン(スタート~ゴール) »

2008年12月 1日 (月)

つくばマラソン(大会前日~スタート)

前日はドライブついでに昼食を守谷の貴族の森で大盛りパスタを注文。
大盛りの量が思ったよりあったのでカーボローディングには
良かったです。ランチで1100円、大盛り+150円で店の感じも
良い感じです。

その後つくばへ移動し、事前受付を済ませました。
これで現地到着後は、着替えて荷物預けるだけなので、余裕持って
行動できるなと少しほっとする。

夜、自分が料理当番(休日は基本私が作る役目)、本来であれば
また炭水化物たっぷりと行きたいですが、朝、昼続けて飽きてしまった
ので、鶏肉と野菜の煮物とご飯3杯。(繊維質多すぎで翌日ちょっと
困ったことに・・・・)

タグをシューズに付けて、装備を準備して早めに就寝。

当日朝5時に起床。休日の料理担当は基本的に私なので、モチを
食べようと思い、雑煮、納豆、キムチを用意。雑煮をおかずに納豆
ご飯を食べる。

”大”は2度したが、未だスッキリしない。結構な量を出したので
まあ大丈夫だろうと思って出発。喉の痛みもそれほど悪化して
ないので大きな影響はなさそう。

最寄駅はつくばエキスプレス沿線なので、乗り換えせず各駅停車に
乗ったが未だ座席の空きがあったので、座っていけた。
つくばエキスプレスから見た朝の景色は流山あたりから森や林が
沢山残っていて、綺麗な良い眺めだ、これは気持ちよく走れそうと
思いつつバナナを車中で食べる。

そしたらまた”大”と”小”がしたくなってきた、駅のトイレで
しようかと思ったが、着いてみたら長蛇の列・・駄目だこりゃと
思ってシャトルバスに乗る。受付を済ませているので、最初にトイレを
確保すればなんとかなるはずと思いながら現地到着。

会場が広くて、勝手が分からない・・最初見つけたトイレはもっと
すごい長蛇の列。誰かが小ならすぐ入れるよと言うので、とりあえず
小だけ先にすませる。このまま行っちゃうかとも思うが、やっぱり
ここは出しておかないと危険だなとか思いつつ、とりあえず着替えて
準備を済ませて並べば間にあうだろうと思って、移動していたら
簡易トイレと並んでいる人の列が目に入った。一列に並んでいて
空いた順に入っている。あれならさほど待ちもなさそうと判断して、
その近くに荷物を投げ出し、列に並ぶ。思ったとおり4~5分で
スッキリ。

今回、自然発生的に銀行のCD待ちみたいな形になっていたが、
他の大会含め、最初から配慮して並べておけば良いのにと思う。

多分その様な配慮が出来ている大会は満足度があがるんじゃない
だろうか?

さてスッキリ後は、スムーズに外で着替えて、ウィーダインゼリー
を食べて、アミノバリューの景品を交換して飲んで、荷物を預ける。

今日は快晴で14℃くらい、半袖にしようか長袖ジップシャツに
しようかと最後まで悩んだが、ちょっと寒いことも考慮して長袖
ジップシャツにする。

スタート地点に15分前ぐらい前に並ぶが・・・スタートライン
遠いな~いったい何分かかるんだろう

まあ今日は初なのでグロスタイムにこだわらず、実タイムがどの
くらいかで頑張ろうっと・・・さあスタート・・・
やっぱり5分以上のロスタイム後、やっと走り始める

続く・・

« 速報サブフォー達成 | トップページ | つくばマラソン(スタート~ゴール) »

ランニング」カテゴリの記事

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43286209

この記事へのトラックバック一覧です: つくばマラソン(大会前日~スタート):

« 速報サブフォー達成 | トップページ | つくばマラソン(スタート~ゴール) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク