« 左右のバランス悪い | トップページ | しつこい脛痛 »

2008年12月24日 (水)

走休でストレッチと筋トレ

本日は昨日の影響が残っている感じなので、走休。
まだ痛みが無くなったわけではないので、あまり無理できません。

本当は水泳でもしたいところですが、なんせクリスマス・イブなので、
子供のプレゼントを用意して早めに帰りました。寝静まったところ
で枕元に置いておくのだ。

さて昨日図書館で雑誌Tarzanの”秋こそランニング”
というのを借りてきた。(もう冬ですけどね)
ストレッチ方法が載っていたので、いろいろ試したら中臀筋の
ストレッチ(仰向けに片膝を立てて、もう一方の足首を膝に
乗せて伸ばす)が、ものすごく気持ちよかった。

そういえばこれまで、この部分張りを感じたが、あまり伸ばせた
感覚無かったんですよね。

カーフレイズ、スクワット、腹筋、腕立て伏せなどと各種ストレッチ
を組み合わせて実施。

昨日の体のバランスが崩れた感じも続いていましたが、ストレッチを
したら随分良くなった感じになりました。

いやーストレッチ重要です。明日は久しぶりに早朝RUNしようかな

« 左右のバランス悪い | トップページ | しつこい脛痛 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43519452

この記事へのトラックバック一覧です: 走休でストレッチと筋トレ:

« 左右のバランス悪い | トップページ | しつこい脛痛 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク