« トレーニングメニューついでにインフルエンザ予防接種 | トップページ | 今日もウォーク(ちょっと走る)とアイシング »

2008年12月13日 (土)

90分間ウォーキングと入念にアイシング→感じ上向き中?

走るとまだ痛い。脛痛(シンスプリント)についていろいろ調べて
みたら、単純に運動を止めても。再開時にあせって練習をすると
再発しやすいので、いろいろ注意が必要そうだ。

とりあえず歩く分には痛くないので、ウォーキングを90分間
ぐらい実施。早めに歩いたので、ゆっくり走ってる人を抜かす
ぐらい心拍数は100~110ぐらい。LSDぐらいの運動量なんだと
思います。同じ速度で走れるんじゃないかと少し試しましたが
走ると歩くでは使う筋肉が違うのか、今は遅くても走る動作を
すると”ズキ”っときます。その後ストレッチング、カーフレイズ
をして風呂場で、バケツの中に氷水を用意して入念にアイシングを
実施。
ちょっとバケツが小さいが、まあ仕方ない。冷たいのを我慢して
10分ちょっと。

やはり入念にアイシングすると随分良くなった感じがします。

明日も長めのウォーキングと入念なストレッチ、アイシングで
様子みたいと思います。

20081213

« トレーニングメニューついでにインフルエンザ予防接種 | トップページ | 今日もウォーク(ちょっと走る)とアイシング »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43407357

この記事へのトラックバック一覧です: 90分間ウォーキングと入念にアイシング→感じ上向き中?:

« トレーニングメニューついでにインフルエンザ予防接種 | トップページ | 今日もウォーク(ちょっと走る)とアイシング »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク