« 今日は朝は軽く、夕方12分間走をやるも途中で挫ける | トップページ | 軽く右踝下部が痛むのでシューズ衝動買い »

2008年11月16日 (日)

雨が降る前に早朝RUN

昨日12分間走挫折した後は、早めに就寝。早4時45分頃起床。

先日買ったCW-Xスタビライクスとジップシャツ、グローブを
着込み、先日明け方前に河川敷に行った時に真っ暗だったので、
富士登山の為に購入したPETZL TIKKA PLUS
を帽子の上に着け、昨日の天気予報は雨だったので、今は
降ってないものの後で降ることを予想して、携帯をビニール
に包み、小銭ウエストポーチで出発。

起きてすぐ準備すれば良いんだろうが、スポーツ飲料飲んだり、
トイレに行ったりしているとあっと言う前に時間がたって
走りだしたのは5時20分ごろ。

ジップシャツは下に着ないと、走る前は寒く感じる。これだと真冬は
寒くて駄目だろうなと思われる。

GARMINのスイッチを入れてストレッチしながらGPSを捕捉
されるのを待つが、なかなか捕捉されない。
なんか雲が厚いと遅いような気もするが、気のせいかな?

本日のコースは先週と同じ様に荒川河川敷を下流に向かって走り、
戻ってくるコース。河川敷に入って同じ様に1km 5:20を目安に
走るが、先週に比較してどーも体が重い。

気を抜くとすぐペースが落ち気味・・

折り返すと、かなり強い向かい風で5:30以下に落ちる。

うーん苦しい。15kmぐらい過ぎた後で、雨が降ってきた。
そんなに気温が低くないので、それほどきつくないが
最後はずぶぬれになってしまった。

結局、先週より1分30程遅い時間でゴール。調子悪いと思っても
あまりタイム差が出ないもんだな思いつつ、逆に数分を短縮するのが
また大変だと言うことなんだろうと思う。

CW-Xスタビライクスは寒くなく暑くなくで、後半サポートされて
いる感じがします。あくまでも感じですけど

20081116

« 今日は朝は軽く、夕方12分間走をやるも途中で挫ける | トップページ | 軽く右踝下部が痛むのでシューズ衝動買い »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43134691

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る前に早朝RUN :

« 今日は朝は軽く、夕方12分間走をやるも途中で挫ける | トップページ | 軽く右踝下部が痛むのでシューズ衝動買い »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク