« マラソン案内確認して良かった!! | トップページ | また飲んじゃった »

2008年11月19日 (水)

良く寝て軽く走る

昨日の話もあったので、早め10時に就寝して、翌朝4時45分起床
あーだこーだと準備して、5時過ぎに走りに出る。

外に出るとおー寒い。快晴の冷え込みですね。この前購入した
ジップシャツの下にTシャツ、グローブ、6分丈パンツで
最初はちょっと寒いものの、後でちょっと暑いぐらいになりました。

スポーツショップの着こなし例はジップシャツの上にTシャツを
着てましたが・・長袖が外側だと暑い場合、脱いで腹に巻きつける
事ができるので、逆が良いんじゃないかと思ってしまいます。

まあ今時お腹に上着巻きつけて走る人もいないんですかね・・

今日の日中の様な快晴で風も弱いんであれば、半袖で良いかも
しれませんね。11月30日の天気はどうなるかな?

本日は、あまりスピードを上げずフル本番想定スピード+αぐらい
までで、最後ちょっとだけ軽いダッシュしたりしました。

練習はメリハリをつけた方が良いと言われますが・・・

週末のロング走を除いて、いつも7~10kmをビルドアップ走に
なりがちです。

良く寝たはずなのですが、その後通勤電車では凄く眠くて、
立ち寝しそうになりました。ちゃんと寝れてなかったのか?

確かに快適な睡眠を取ることは、体を作る意味でも健康の意味でも
けっこう重要かもしれませんね。

20081119

« マラソン案内確認して良かった!! | トップページ | また飲んじゃった »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43161685

この記事へのトラックバック一覧です: 良く寝て軽く走る:

« マラソン案内確認して良かった!! | トップページ | また飲んじゃった »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク