« また飲んじゃった | トップページ | 欲張らずちょっと短め90分間走で状態確認 »

2008年11月22日 (土)

夜を控えめにした翌朝は始動に時間がかかる

昨日ジョグ9kmウォーク6kmで早めに帰宅して期待して体重計に
乗ったが・・・うーん思いのほか減ってない。というか増えている。

成果が出ないとだんだんやる気が無くなってきます。とりあえず
夕食が少なめだったので、それで収めて早め就寝。

休みなのでいつもより1時間遅く5時半ごろ起きましたが、途中もう
朝かと思って目覚ましを確認したらまだ4時前だった。睡眠短めに
体が慣れているので、ある程度時間が経つと目が覚めてしまうんですよね。
でもその後もう一度寝ると、”ダル重”だったりして難しい。

走り始めるが、体が重い。最近気がついたが夜を控えめにした翌日は
最初の3km~5kmぐらいまで調子がでない。
最初体がガス欠状態でスタートして、途中で脂肪燃焼スイッチが入る
んだろうな。

本日ペースが上がっても、心拍数としては余裕がある状態でした。

重さは全般的に感じたものの走力は確実に高くなった気がします。

1km5分のペースで心拍数160後半 ちょっと落とせば
150後半から160前半。もしかして1km5分10秒あたりで
ペース設定しても行けるかなんて考えたり、いやいや5分20秒から
5分30秒あたりでしょうと考えたり。

今の状態でハーフに出るのであれば、
1~5km  5:30/km
6~10km 5:00/km
10~ゴール 4:50/km
ぐらいを設定するのでしょうが

フルですからね~しかも初めて
まあ完走、サブフォー狙いで考えるかな、やっぱり。

明日は大会前の最後のロング走なので、少し早めに走ってみて
その状態で決定したいと思います。

20081122

« また飲んじゃった | トップページ | 欲張らずちょっと短め90分間走で状態確認 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43188304

この記事へのトラックバック一覧です: 夜を控えめにした翌朝は始動に時間がかかる:

« また飲んじゃった | トップページ | 欲張らずちょっと短め90分間走で状態確認 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク