« ウェア類買い揃え | トップページ | 雨が降る前に早朝RUN »

2008年11月15日 (土)

今日は朝は軽く、夕方12分間走をやるも途中で挫ける

あいかわらず練習に気合を入れていると飲みの誘いが多い
それもあまり断われない状況だったりするから、困る。
終電で帰って、そのまま就寝。

ちょっと遅めに起きて、朝は軽くのつもりで走った。
夕方は後で12分間走をもう一度やろうかと考え
そして夕方・・・そこまでに少し脚に張りを感じるのと
また右踝に少し痛みが出ているのが気になりはじめ
やめようかどうか迷ったが、時間もできたし、

よし行こうと思って外に出たら、雨が降ってきてるじゃ
ありませんか、まあ気温も低くないし、ここまで来たら
やるしかないと思って、いつものスポーツセンターまで
ウォームアップのつもりで走り始める。

いつもはガーミンのGPS捕捉が終わってから走りだすのですが
今日は12分間走なので、そのスタートに合わせてガーミンを
計測開始にするので、その前に走り出しペースが分からない。

見ると妙に心拍数が高いじゃありませんか??

12分間走を意識しているので、ウォームアップのスピードが
上がっているのか?前の心拍数異常か?という疑念も出てくる。
こころなしか胸が苦しい・・・

止めようかどうか考えながら、スポーツセンターに向かうが
雨もさらに激しく降ってきている。

一度休んで、心拍数が落ち着くのを確認して
12分間走スタートしたが、キックする足も滑っている気がする
様は、12分間走やるにはネガティブな状況が揃いすぎていた
目標は3000m以上だったのだが、6分走ったところで
距離1.5kmちょっと。前半かなりのハイペースなのを考えると
結果は前と変わらないかほぼ一緒だと思ったら・・
気持ちが萎えました。。で中止。

まあ12分間走は、これまでの練習成果を確かめるのが目的なので
調子が出ない時に無理してやる意味もないか

その後ゆっくり走って帰宅しました

今日は朝6.5km夕方4.5kmぐらいかで11kmぐらいか
明日は雨の予報ですが、ロング走できれば良いな

20081115 20081115_2

« ウェア類買い揃え | トップページ | 雨が降る前に早朝RUN »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43123629

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝は軽く、夕方12分間走をやるも途中で挫ける:

« ウェア類買い揃え | トップページ | 雨が降る前に早朝RUN »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク