« 軽く右踝下部が痛むのでシューズ衝動買い | トップページ | マラソン案内確認して良かった!! »

2008年11月18日 (火)

結構良いかもGT-2140 NEW YORK

昨晩、アシックスGT-2140 NEW YORKを衝動買いして
これまでの使用したシューズと比較した記事を投稿いたしましたが、
(ココフラッシュからは無視されて一覧に出てませんけど←
この記事を投稿した後、突如一覧に出現しました。なんなんだこの記事一覧は)
本日朝さっそく使用してみました。

で感想はですけど・・結構、良いかもです。

まず履いた感じですけど、全体的に厚みのあるクッション素材の為に、
足をギュっと包む感触があり、踵のホールド感も良いです。

走るとクッションが効いている感じが強いですね、スピードを上げて
行くとあまりに包む感じが強いので、一部痺れる様なところが
ありましたが、これは新品を履いている為かもしれません。

また足先の下に感じるのは、まるで馬蹄の様な形で支えている
ような感触と言ったら良いのでしょうか?外周部で足を支えている
様な感じがしました。

前にボディバランス測定会で足の中心に重心がかかっていて、
不安定さを親指で支えるタイプで足の内側を旨く使えてないと
言われたが・・このシューズだと外周部で支えているので
足に合うのかもしれません。(まったく根拠ありませんけど)

走り終わっても右踝痛が出なかったので、そこは良さそう
なのではと感じております。

Jognote鍋倉氏の記事には大会直前に新調すると出ていましたが、
さすがに自分の場合は、何度か試さないと危険な気がします
今週末のロング走で試して、どうなるかですね

昨日の夜、晩御飯を少なくしたので、少し体重が減っていました。
蓄積したエネルギーが少ない為か、5kmぐらいまで調子悪く
最初の1kmでは、また心拍数が妙に高い状態になりました。

ただ200を超えるような異常値ではなかったので、そのまま
走り、5km過ぎから調子が上がって来たので、徐々に
ペースアップしてちょうど10kmで終了です。
20081118

 

 

 

※(後日追記) 5ヶ月使用後のレポートはこちらです

ブログランキングに参加しました
良ければ↓アイコンをクリックしてください

人気ブログランキングへ

« 軽く右踝下部が痛むのでシューズ衝動買い | トップページ | マラソン案内確認して良かった!! »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43152515

この記事へのトラックバック一覧です: 結構良いかもGT-2140 NEW YORK:

« 軽く右踝下部が痛むのでシューズ衝動買い | トップページ | マラソン案内確認して良かった!! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク