« ゆっくり | トップページ | 本番前調整RUN »

2008年11月25日 (火)

シューズ変更で踝痛解消

アシックスGT-2140New Yorkに変更してから
かれこれ1週間ですが、すっかり踝痛が解消しました。

ニューバランスRT902が悪いとは思いませんが、私の脚には
アシックスの方が合っていたということなのでしょうね

ニューバランスRT902は通気性が良く、先端のやわらかさがあり
シューズ内にある「∧」型の白いテープでホールドして
足のねじれを防ぐ構造なのですが、ホールドは良かったと
思うのですが・・・何故か踝痛になりました。

どちらかと言うと走力がある程度有る中級者向けなのに
初心者の私が使ったためなのかもしれません。

ニューバランスRT902の参考記事

最初に使用したアシックスの軽いシューズで、特にトラブルが
出なかったので有る程度軽さとホールド性を両立したシューズ
を選んでみたのですが、もともと相性があるかもしれませんね。

とりあえずはGT-2140にして調子良いので
今週末のフルマラソンは良い感じで走れそうです。

本日は走休、ただ仕事の合間の移動は歩きで累計6kmぐらい。

« ゆっくり | トップページ | 本番前調整RUN »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43224528

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ変更で踝痛解消:

« ゆっくり | トップページ | 本番前調整RUN »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク