« 本番前調整RUN | トップページ | ちょっと喉に違和感 頼む悪化しないでくれ~ »

2008年11月27日 (木)

今日も軽く つくば本番想定を考える

昨日は、今週1回だけと飲みに行く。早く帰ると言いつつも
話が盛り上がり結局12時に帰宅、その後速攻で就寝。
途中、夢でもう起床時間と勘違いして4時前に目が覚めるも
もう一度寝て、予定通り5時前に起きて軽く朝RUN実施。
20081127




本当は今日休んで明日の朝でも良いかと思いましたが、天気
予報で今日の夕方から明日の朝まで雨みたいなので
1日繰り上げて走りました。

週末は天気も良さそうなので、気持ちよく走れそうです。

つくばマラソンの想定を考えてみました

  ~5 28分 28分
~10 27分 55分
~15 27分 1時間22分
~20 27分 1時間49分
~25 27分 2時間16分
~30 27分 2時間43分
~35 28分 3時間11分
~40 28分 3時間39分
残り  12分 3時間51分

基本5:20/kmぐらいのイーブンペースで
途中の給水等のロスを考えると、こんなものになるかと想定
23日の90分間走の状態を考えると、5:10/km以上だと
心拍数の上がりが激しいので、そのペースでフルは厳しいんじゃ
ないかと予想しております。

まあ当日は体の状態を見て、調子よければ5km30秒ぐらい
早くし、悪ければ同じく30秒ぐらい遅くする作戦です。
サブフォーはなんとか達成したいな~。 

« 本番前調整RUN | トップページ | ちょっと喉に違和感 頼む悪化しないでくれ~ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/43241635

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も軽く つくば本番想定を考える:

« 本番前調整RUN | トップページ | ちょっと喉に違和感 頼む悪化しないでくれ~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク