« 10月初の200km越え | トップページ | 食べすぎもっと走らないと »

2008年11月 3日 (月)

愛宕山スカイロッジでお泊りBBQ&軽トレイルラン

P1020201 P1020202






会社の同僚と茨城県笠間愛宕山スカイロッジでお泊りBBQを
してきました。前日にラムスペアリブをマリネしたり、ピザ生地
を作ったり、出発日は下の子供の幼稚園の願書提出と重なったり
して忙しく走る暇なしでした。
 BBQは天気も良く、盛りだくさん食べて飲んで・・用意した
料理も皆さん旨い旨いと食べて頂けたので良かったです。

みんな子供を寝かせた後、朝方まで飲んでたみたいですが・・
私は11時を過ぎると眠くて眠くてしょうがなかったので、
先に寝てしまいました。

 翌日は6時に起きて、ちょっとだけトレイルランを実施。
愛宕山のハイキングコースで、スカイロッジから南山展望台
までの往復4km弱です。

もっと走りたかったのですが、時間が無かったのと飲み過ぎの
影響があったので、ほんの軽くにしました。

途中くもの巣に引っ掛かりながら、コースを登っていきましたが
急な坂は走れないですよね、やっぱり。山歩きはもともと好きなほう
ですが、一人でこの様な場所を走る時は、脇の草薮がガサガサすると
もしかしてイノシシ、熊?なんてちょっと考えたり、スズメバチの
羽音が聞こえないかなどを意識してしまいます。ダイビングをする時も
そうですが、ちょっと危険な環境に身を置くと、あらゆる可能性を
考えながらも、それを楽しみながら行く感じでしょうか?

コースは、泥濘が数箇所ありましたが、基本的に道幅も広く
歩き(走り)やすいと思います。ただ傾斜がきつい箇所があるので
そこは走るのは厳しいんじゃないでしょうか?

展望台から見た景色はなかなか良かったです。
写真はスカイロッジからのものです。
20081102_2 20081102_3

« 10月初の200km越え | トップページ | 食べすぎもっと走らないと »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42992004

この記事へのトラックバック一覧です: 愛宕山スカイロッジでお泊りBBQ&軽トレイルラン:

« 10月初の200km越え | トップページ | 食べすぎもっと走らないと »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク