« 泳いできました・・大阪行き決定か | トップページ | だんだんハーフマラソンの想定タイムが気になる »

2008年10月 2日 (木)

10月初めRUNは1km 30秒ぐらい早く

久しぶりに良い天気の予報だったので、走る気満々で
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めた。(4時半)

外を覗くと、まだ真っ暗ながら天気の良さそうな事は
分かる。夏同様に半そで短パンで良いかまよったが
部屋の中から外気温16~18度くらいだろうと予想し丈夫と判断した。
思えば、北海道に帰省した時はもっと気温が低かった

実際外に出ると、少し寒いと感じるがまあ走り出せば問題ない気温だろう。

実際は走り始めウォームアップのはずが
体を温めようと、思わずスピードを上げてしまう。

そのままスポーツセンタートラックに入ったところで
いつもより速めを意識して走ったが、心拍数は以前より
上がりが遅めだ。やはり気温が下がると体への負担が減るので
走りやすいのと、ここのところの練習成果がでたのか?
20081002




11km超約1時間7分かけて走る。
データを見ると、確かに前よりも速く走れているような
気がする。(微妙に気温、距離、時間が異なるので単純には比較できず)

日の出綺麗だったが、ワンパターンなのでスポーツセンターに咲いていた花と家に戻ってふと道路を見た時に、寒さで弱って動けなくなったチョウチョの写真。(この後いずこへと消えてしまいました)

Dcf_0020 Dcf_0019





今日の昼休み、あまりに天気が良いので入場料200円を払って新宿御苑を散歩、
たまに行くなら充分価値あるところだ。

子供がたくさん来ていて楽しそうだった。
Image039 Image040 Image04200 Image041

« 泳いできました・・大阪行き決定か | トップページ | だんだんハーフマラソンの想定タイムが気になる »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42665504

この記事へのトラックバック一覧です: 10月初めRUNは1km 30秒ぐらい早く:

« 泳いできました・・大阪行き決定か | トップページ | だんだんハーフマラソンの想定タイムが気になる »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク