« だんだんハーフマラソンの想定タイムが気になる | トップページ | 三郷公園~水元公園でロング走 草原がキレイだった »

2008年10月 4日 (土)

新シューズ購入

最近月間走行距離も増え、今履いているシューズがどちらかと言うと
中距離トラック競技に使うタイプだったというもあり、もう一足購入
を検討していました。

事前にいろいろ検討して、いくつか候補を考えた。

基本、今の力では初級者用で良いと思ったので

アディゼロテンポ
アシックス GT2130ニューヨークシリーズ

などが妥当かと思ったが、ただ9ヶ月軽いタイプでも
問題も出てなかったので、セーフティでも少しミドルタイプ的な
性格を持ったシューズも気になり

アディゼロCS3
ニューバランス RT902MF

あたりも候補に加えてみたところで、夕方上野B&DにGO!!

アディダスのシューズはどれも全般的に足にしっくりこない。足型が合わないのか?
次に今履いているのがアシックスなので、GT2130ニューヨークを試す
今履いているのも感じる事があるが、薬指あたりが若干あたるのが少し気になる。

※ワイドタイプはあたらないのだがホールド性が悪く感じた。

ふと見るとニューバランス RT902MFが型落ちで安売りで出ていた
履いてみると、これが一番フィットするじゃないですか、
結局ニューバランスRT902を購入してしまいました。
New902




購入を決める上で参考にしたサイトです。
明日、さっそく使ってみたいと思います。

« だんだんハーフマラソンの想定タイムが気になる | トップページ | 三郷公園~水元公園でロング走 草原がキレイだった »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42683915

この記事へのトラックバック一覧です: 新シューズ購入:

« だんだんハーフマラソンの想定タイムが気になる | トップページ | 三郷公園~水元公園でロング走 草原がキレイだった »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク