« 夏場のランニング考察 | トップページ | 東京体育館2回目 »

2008年9月 2日 (火)

イテテ・・親指が痛く走れずウォーキング

20km走した後、左足の親指が痛い、中指の皮が剥けた。

まあ1日休んだんで大丈夫だろと思って走り出したが
・・イテテ・・ とても走れないので、ちょっと近所を
一回りして家に戻り、大きめの靴に履き替えて、
ウォーキングに変更です。

うーん靴が合ってないのかな?
新宿シティハーフマラソンの時は問題なかったけど
足が浮腫んでたんですかね~。

奥さんに靴が合わないので、新しい靴買うかなと
何気なく言ったら、”未だあの靴新しいじゃない”
と即拒絶反応をくらいました。

最近、富士登山だマラソングッズ(Garmin)だで
色々購入しているので、だんだん厳しい扱いに
なってきたみたいです。

ネットで情報を検索してみると、
長距離を走る場合は、大きめのサイズにすべきと出ている

単純なので、すぐ”知らなかった 新しいの買うか”と思ったが

一応、さらに検索してると
ボディバランス測定会 なる記事 にたどり着いた

そこには、大きめのサイズを勧めるのは知識がない証拠と
出ていてる。

そう言われてみれば靴紐の締め方、いい加減だったかも

ここは講習会に参加してみて、確認するか

以下本日のデータ

20080902_2

« 夏場のランニング考察 | トップページ | 東京体育館2回目 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42356536

この記事へのトラックバック一覧です: イテテ・・親指が痛く走れずウォーキング:

« 夏場のランニング考察 | トップページ | 東京体育館2回目 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク