« 今日は家族でディズニーランド | トップページ | 泳いできました・・大阪行き決定か »

2008年9月30日 (火)

9月総括(今後の目標や大阪単身赴任の懸念いろいろ)

本日は4時半に起きましたが、雨なので走らず水泳の日としました。
というところで9月も終わりなので、これまでの練習総括。

今年の初めから徐々に練習量を増やして来て、
やっと今月は150kmを超えました。

これまでの練習量の推移

1月 103.0km(ハーフマラソン含む)
2月  70.6km
3月  56.7km
4月  67.9km
5月  89.9km
6月  76.5km
7月 124.3km
8月 140.5km
9月 165.7km

2月~4月は仕事も忙しく週末を中心に走る習慣を維持しただけ
でしたが、7月ごろよりフルマラソン完走という具体的な意識が
出来てきたので、順調に練習量を増やしてきた感じです。

何度か似た事を書きましたが、走ることは気持ちよく人生を
送ることの一つのアイテムですので、故障するほど走っても
意味がありませんし、軽い知的障害を持つ長男とまだ小さな娘
を抱える家庭に対してあまり犠牲をしいても仕方ありません。
楽しく気持ち良くがもっか一番の目的です。

今後10月は走り始めて初めての人間ドックと、本格的な練習を
初めた後初のハーフ大会(タートルマラソン)参加があるので
どんな結果が出るか楽しみです。
その後は初のフルマラソンチャレンジ(つくばマラソン)完走
できれば4時間切り(現時点の体力では厳しいですが・・今後の
練習次第でなんとか)

懸念は今、社内で大阪の案件を取ろうという話が持ち上がって
いて、しばらく単身赴任で大阪に行く可能性があることか?
行けば仕事が忙しくなり、思ったような練習が出来なくなる
可能性もあるが、まあ大阪でも頑張って走るつもりです。

ココログに乗せている方を拝見していても、大阪の方多数
いるようで、いろいろランニングコースが紹介されておりました
(とりあえず大阪城近辺と服部緑地があるらしいことが判明)

実際に行くとなったら、大阪の良い情報(プールとランニング)
お持ちの方は教えてください!

しかしあまり相手をしなかった為に少し嫌われぎみだった三歳
娘と、ここのところできるだけ遊んで距離を縮めたところ
だったんですが・・単身赴任となるとまた距離ができちゃうな~

« 今日は家族でディズニーランド | トップページ | 泳いできました・・大阪行き決定か »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42641378

この記事へのトラックバック一覧です: 9月総括(今後の目標や大阪単身赴任の懸念いろいろ):

« 今日は家族でディズニーランド | トップページ | 泳いできました・・大阪行き決定か »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク