« 早朝満月の中RUN | トップページ | SportTracks_2.0.317 GarminForerunner405に対応してるみたいです »

2008年9月17日 (水)

ロングラン時のダメージ回避

今週月曜日朝食前に朝5時から21kmを走り
ガス欠などの症状が出なかったと書きましたが、
今後、週末毎にやるとなると体へのダメージを
軽くする対処を行った方が良いかもと
この記事を見ていて思いました。

思えばその日、しばらく後で喉が渇くが、水を飲んでも
渇きがおさまらないと感じたのは塩分不足が
原因だったかもしれません。

走っている最中と後でスポーツドリンクを
飲みましたが、それでは不足だったかもしれませんね

2時間以上走れば、体内のミネラルなどが
大量に出てしまっているでしょうから、補給に
注意を払わないと体調を壊すかもしれません

昨日は休養日にあてましたが、少し眩暈がした
ようなしないような・・・
胃腸を壊した後でもあるので、内臓と体の
バランスを取りながら、効率的に練習したいです

とりあえずバナナ買おう(娘が食べちゃうかな?)

« 早朝満月の中RUN | トップページ | SportTracks_2.0.317 GarminForerunner405に対応してるみたいです »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42507576

この記事へのトラックバック一覧です: ロングラン時のダメージ回避:

« 早朝満月の中RUN | トップページ | SportTracks_2.0.317 GarminForerunner405に対応してるみたいです »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク