« 早朝21kmでやっと内臓脂肪レベル9に | トップページ | 早朝満月の中RUN »

2008年9月16日 (火)

ジブリ美術館 井の頭公園はランナーだらけだった

話は前後するのですが、連休中に家族とジブリ美術館に
行ってきました。

3歳の娘は、前回来たときは”となりのトトロ”も知らず
ネコバスも、単なる遊び場としか認識してなかったみたい
ですが、あれからジブリの一連の作品を殆ど見て、
やっぱりなのか”となりのトトロ”は大のお気に入りに・・
初めての映画鑑賞も”ポニョ”だったりして
すっかりジブリに夢中な女の子になってしまいました。

最近、機嫌の悪い時に近づくと、”お父さんあっち行って”
”お母さんが良いの”とすっかり嫌われておりましたが
(奥さん曰く”マラソンばっかりして娘の面倒見ないからよ”
 とのことです)
当日の朝起こしに行き、”トトロ見に行くぞ”
(大体朝は機嫌が悪いので拒絶される)
と声をかけると、久しぶりに抱きついてきました。
”イヤーうれしい”(親バカです)
この3連休は、娘と結構遊んだので、だいぶ距離が
縮まった感じがします。
(後2~3年もすると、もっと生意気になるんだろうけど・・)

さてジブリですが、今回の奥さんの作戦は、混む前にネコバスに
直行して、空いているうちにネコバスで遊ばせ、それから館内を
ゆっくり見ると言うもの。

まずは開館前に並んで3番目に入場。
作戦通り3階に直行し、一番乗りでネコバスに行きました。
やはり皆さん順路通り回ってくるので、混んでくるまでの
20~30分ぐらいゆっくり遊ぶことが出来ました。

ネコバスは混んでくると、5分交替で入れ替え制になります。

後は各種展示物を見て、昼前に終了。

短編映画『星をかった日』 もなかなか良かったです。
外に出ると、強い日差しが公園に差し込み、
ランナーが沢山走っておりました。

家族とお弁当を食べながら観察していると、
もの凄く激しく走っている人、上半身裸の人、
歩くようなスピードの人と色々です。

最近他のランナーを見るとき、そのフォームや意気込みを
ついつい観察してしまいます。

まあ基本楽しくやれれば良いですね

Photo Photo_2

« 早朝21kmでやっと内臓脂肪レベル9に | トップページ | 早朝満月の中RUN »

ランニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42494217

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリ美術館 井の頭公園はランナーだらけだった:

« 早朝21kmでやっと内臓脂肪レベル9に | トップページ | 早朝満月の中RUN »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク