« 薬膳スープカレー | トップページ | ジブリ美術館 井の頭公園はランナーだらけだった »

2008年9月15日 (月)

早朝21kmでやっと内臓脂肪レベル9に

ロングラン含め、日中だとなにかと邪魔が入るので
できるだけ早朝、朝食前にやることにした。

当初、途中で腸が動きだし”オナラ”が出そうになるので
あまり良くないかと思っていたが、最近朝の方が体に合っている
と感じてきた。

朝食前でガス欠で体が重いという感じも受けないので、
その方が体に合っているのだろう。

前回の反省を生かし、水分補給に注意しながら
前半6:00/kmペース、後半はできるだけ5:30/kmに近い
ペースを維持するようにこころがけた。
心拍数を見ると、ハーフ時の実力に近いのではないだろうか
最初と最後は極端に遅くしてるので、そこを除き
本番の頑張りがもう少しあると想定して、ハーフを1時間50分
~55分が今の想定タイムになりそうです。

そう考えると1月の新宿シティハーフマラソン初ハーフの
2時間13分というのは、そんなに悪いタイムじゃない気が
してきました。

実態は、練習期間3週間だったので、10km地点でへばり
15km地点で足が痛くて動かなくなり、歩きながらの
ゴールなんですが、それであのタイム出せたのは前半そうとう
ペース上がってたんだろうなという気がします。

前回のコースは早い人のゴールと3週目に入るところが
重なって、一緒に走った人の中には、間違って1週少なくゴール
しちゃった人がいましたが、今度のコースはその間違いは
少なくなりそうです。

しかしあのトンネル、Garmin君大丈夫なんだろうか?
当然その間はGPSが補足できないと思うけど、どう扱われる
のかな?

今の自動ポーズ機能の様子を見ていると、上空にさえぎるものが
無い場所で立ち止まると即座にポーズされるけど、
高速下等の場合は、そのまま走っていると判断しているような
気がします。長い距離補足できないとリセットされたりしなければ
良いですが・・・

そうそう以前、自宅の体組成計の内臓脂肪レベルが体重が4kg
近く減っても”10:やや過剰”から全然変わらないとご報告
しましたが、本日やっと66.5(正月から約6kg減)で
やっと”9:普通?”になりました。

まあ別に痩せるのは、あまり気にしてないんですけど
結果として体が締まってくるとうれしいですね

今日の記録。心拍数がほんと徐々に上がってます
20080915

« 薬膳スープカレー | トップページ | ジブリ美術館 井の頭公園はランナーだらけだった »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42480931

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝21kmでやっと内臓脂肪レベル9に:

« 薬膳スープカレー | トップページ | ジブリ美術館 井の頭公園はランナーだらけだった »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク