« 食べ過ぎ?胃腸炎 | トップページ | 久しぶり普通に走る »

2008年9月11日 (木)

体調回復の為、超スロー走

胃腸の不調が続いておりましたが、昨日の夜は
まずまず食べれたので、早起きして体調を確認し
超ゆっくりで走りました。

だいたい 7/km~8/kmのペースで
走っていると、ほぼ全ての他ランナーに
抜かれるスピードです。
心拍数は115~125程度を維持
約55分で7kmぐらい

遅くてもフォームはキレイにと意識して
1,2,1,2・・・
少しスピードを上げると、内臓に負担がかかるのを
感じたので、体調的にもスピードを出せなかった
というところでしょうか

終わると、軽く汗ばみ、体が軽くなった感じを
受けたので、ゆっくり走るのは体調回復に
効果があるなと、改めて実感したところです。

家に戻ると、奥さんの”体調悪いのにまた走ったの”
と言われ ・・しまいには胃腸を壊したのも
無理して走るからだとか言われ・・・
ついに大喧嘩になってしまいました。

ヤレヤレ

最近、ちょっとした時間を狙って”走ってくる”と
言って家の事を放り出して出てゆくので
不満が溜まっているようでございます。

できるだけ、早朝とか夜とか迷惑のかからない時間を
選んでるですけどね~

長い距離を走る時とか、次の日早い時間に用事があると、
どうしても家族の時間に影響出ますわな

なかなか思うようには走れません

以下本日の記録です。

20080911

« 食べ過ぎ?胃腸炎 | トップページ | 久しぶり普通に走る »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42445005

この記事へのトラックバック一覧です: 体調回復の為、超スロー走 :

« 食べ過ぎ?胃腸炎 | トップページ | 久しぶり普通に走る »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク