« 飲みすぎた~ | トップページ | 今日は家族でディズニーランド »

2008年9月28日 (日)

LSDで自宅~三郷公園~水元公園21.52kmRUN

いつもスポーツセンターのトラックなので、たまには違うコースでも
と思い、前日グーグルアースで自宅から水元公園を回るコースの
距離を計ったら、だいたい21kmぐらい。
週末のロング走には、ちょうどよさそう。

昨日バランス良い食事を心がけたせいか(繊維質豊富)
またちょっと”大”の予感がするので、小銭、ポケットティッシュ、
携帯をポケットに入れて、朝5時ちょっと過ぎに出発。

まずは足立区外れの神明・六木遊歩道を目指して走り
手前の飲料が安い自販機でスポーツ飲料を購入。
じゃまだけど仕方ない、結局、ちびちび飲みながら
12km過ぎまで持っていた。

遊歩道、朝散歩してる人は、見知らぬ人でも
”おはようございます”と挨拶をする人が多い。
こちらも挨拶しながら、まだ薄暗い道を走り抜けた
Dcf_0014








この後、コースの状態が目まぐるしく変わるので
ペースがあまり一定で走れない。埼玉県に入ると
途端に歩道が無くなり、結構あぶないのだ。

三郷公園に入ると、走りやすいトラックがあり
対岸には、水元公園の豊かな緑が見える。
Dcf_0013 Dcf_0012_2






ここは家が近ければ走るには良いコースだが、
気軽に来るにはちょっと距離があるし、途中の
道がちょっと良くないかな?

三郷公園を抜け、元水産試験場の場所に出来た
橋を渡ると、そこは水元公園だ。
水元公園から三郷公園も含め見える景色は
本当にここは都内なんだろうかと思わせる景色だ、
携帯のメモリーが一杯になり、写真が取れなかった。残念

しかし朝の予感どおり、だんだん”大”がしたくなってきた

それ程差し迫った状況でないが、少し落ち着かない気持ちが
ペースに微妙な影響を与える・・・

公園を2/3過ぎたあたりで、スッキリするかとトイレに
向かうと、”このトイレは閉鎖しました”と無情な看板が・・
トイレを探してウロウロするのもイヤなので、そのまま
出口方向に向かった。まだトイレあるかなと思ったが
期待裏切られ、出口に到着。まあまだ我慢できると思い
そのまま走り続けたのでした。

結局、足立区の遊歩道迄戻ったところにトイレがあるが、
もう後4kmぐらいなので、家まで我慢しようと思い
そのまま走りました。

ちなみに都内の中で足立区は、いろいろあまり良く言われない(治安が悪いとか、学力が低いとか)ことが多いけれども、公共のトイレの清潔度は一番良いのではないだろうか?

たまに他区の公共のトイレに入るが、足立区のそれと比べると明らかに汚いし、紙も無かったりします。水元公園もトイレは今ひとつなんだよな~

なぜかトイレネタばかりになってしまった。

本日のデータ
距離   :21.52km
時間   :2:11:45
平均心拍数:137bpm
最高心拍数:171bpm
20080928 20080928_2

« 飲みすぎた~ | トップページ | 今日は家族でディズニーランド »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42622597

この記事へのトラックバック一覧です: LSDで自宅~三郷公園~水元公園21.52kmRUN :

« 飲みすぎた~ | トップページ | 今日は家族でディズニーランド »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク