« 運動強度と12分間走 | トップページ | 90分間走 »

2008年9月20日 (土)

12分間走 苦し~

走って来ました。12分間走
コースはいつものスポーツセンターの
1週480mぐらいのトラックです。

もういきなり気合入りまくりで全力スタート
こりゃ苦しい・・1kmを4分を切るペースで通過、
が、どんどんスピードが落ちてくる。

あまりにぜいぜい走っているので、他の
ウォーキングしてる人やジョギングしてる人は
何だろうあの人はという目で見ている

自分が、こんなやつ見たら、あんなに走ったら
体を壊すし無理しちゃってと思うんだろうな
とか考えつつ、へとへとで終了。 

結果最大心拍数:187
平均心拍数  :181
走行距離   :2.69(SportTracks)
        2.71(Training Center)
総ペース   :4:27/km
1km    :3:56/km
2km    :4:35/km
700m   :5:00/km

※あれソフトで距離が違ってると今気がついた

鍋倉先生の本で出したマラソンの予想タイムは
40歳代男 4時間25分
1kmペース6分17秒
5kmペース31分24秒

うーん今の実力としては、こんなものかもな
また11月末つくばマラソン前にやってみよう。

しかしまた実測での最大心拍数(187)の記録更新です。
先程計算した値(185)にほぼ近いですね
これが実質の最大心拍数と考えるべきですかね

明日は、ボディバランス測定会in東京に参加してきます

参加の模様はまた明日報告します

下記今日の記録。心拍数はMAXに張り付いたまま

20080920

« 運動強度と12分間走 | トップページ | 90分間走 »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42537054

この記事へのトラックバック一覧です: 12分間走 苦し~:

« 運動強度と12分間走 | トップページ | 90分間走 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク