« サイリウムヌードル | トップページ | SportTracks_2.0.3170 インポート時の動作不具合? »

2008年9月24日 (水)

ちょっと喧嘩

23日、4時半に設定した目覚ましが鳴り響く。
目覚ましを止めて、布団の中で、体の状態を意識しつつ
徐々に目覚めさせて行く・・

以下寝ながら

昨日は足の張りを感じたので休息日にしたんだったな・・
(12分間走と90分間走を連続でやったのが
負荷が高かった)今日の状態はどうだろう・・
でつま先を動かして脹脛の筋肉を伸ばしたり縮めたりして
脚の感触を確かめる・・まあ大丈夫そうだ
ただ・・うーんちょっと腹が痛い。
昨日食べたサイリウムヌードルのせいか?
途中でトイレに行きたくなりそうだな・・・
※サイリウムヌードルの詳細はこちら

などと考えてたところで、さっきの目覚ましで
起きちゃったらしい奥さんが”早く行け”と声をあげる・・

普段、家庭の雑務についちゃ、あまり自分の意思を
持ってないので、何を言われてもあまり腹が立たないが
こと自分の意思で考えながらやっている”走る”という
行為に、命令口調で言われるいわれがない。

走る走らないは自分の体の状態をみて慎重に決めている。

ムカッっと来て「うるさい命令すんな!!」と言って部屋を出た。

前も体調壊した後に、自分で状態を考えながらスローランを
した後にも、”体調悪いのに何走っているのよ”と言われ  
同様に喧嘩になったが、最近こんないざこざが多い。
まあ下の子供が、いま母親にベッタリで、自分の時間が
まったく持てないとかがストレスになってるところに
生活の端々で”ちょっと走ってくる”と旦那だけ、
自分の事をやってるのが、少し腹立たしい事も
言葉に棘が出る一因と思われる。

戻った後に会話したら、当人としては親切心で言ったつもり
だったらしい事も分かり、とりあえず喧嘩は収まる。

まあ家のことは確かに奥さんに殆ど切り盛りしてもらって
いるので感謝してますけどね・・言われたくないこともありますよ

で23日の走りですが、前日まで脚に張りを感じていたこともあり

原則スピードの事を考えず、ゆっくり長く走りました。

途中、朝起きた時の予感があたり、”大”がだんだんしたくなる
40分ぐらいしたところで、我慢できなくなり、中断して
トイレに飛び込み”スッキリ”させましたです。

スポーツセンターはトラック横に公衆トイレが設置されていて
このような時は、安心です。

和式でしばらく踏ん張った後は、しばらく脚が動かず走り難いですが、
ペースはそのまま元のまま維持するように心がけ
後半、調子も上がってきたのでペースアップをして走りました。

7時前には家に戻りたかったので、20km若干足りないところで終了

約1400kcalを消費した計算だが、その日は食べ過ぎ。

結局、その後内臓脂肪レベルは”10:やや多い”に逆戻りのままです。

以下記録。(6km地点の心拍数の落ち込みがそれです)
20080923

« サイリウムヌードル | トップページ | SportTracks_2.0.3170 インポート時の動作不具合? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42579419

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと喧嘩:

« サイリウムヌードル | トップページ | SportTracks_2.0.3170 インポート時の動作不具合? »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク