« 東京体育館2回目 | トップページ | 夕食前にRUN »

2008年9月 4日 (木)

シューズについて

未だ左足の親指が痛いのですが、走るには支障なくなった
様なので、本日朝RUN実施しました。

いつもより入念に靴紐を締めて、さあ出発と思ったら
家の鍵を忘れてた。( ´△`)アァ-

家族は、未だ睡眠中なので開け放って行くわけにも
行かず、仕方ないので紐を外して、家の中に鍵を
取りに戻って、再度入念に締めなおしです。

よく確認してみると、足先が詰っているわけではなく、
ただシューズの親指先カーブと親指が軽くあたって
いる状態です。

正しく履けば、この程度のあたりは問題ないのか?
長く走った時に、ここがネックになるのか?
ちょっと分かりませんね。

ランニングシューズは、以前初ハーフマラソンに
挑戦する時にスポーツ用品店で何気なく購入したもので、
アシックス TJG637 ライトレーサーGP ワイド
Image021










改めて製品の説明を確認してみると、レースにも
トレーニングにも使用できると書かれています。ここ
確かに、軽さ、通気性、踵の衝撃吸収性のバランスが
取れているモデルかもしれませんね。

靴底を確認しましたが、どこか一部が磨耗してる部分は
無さそうです。(半年間ランニング時の約700kmをこの
シューズで走った)

あとは、今後長距離を走った時に、同様の問題が
起きないかが気になります。

本日は9.6kmを徐々にスピードアップしてゆきましたが
走ってる時には、痛みは特に出ませんでしたが、

ただ終わったあと、爪の色が黒さが増して、後から
痛みが増した気がします・・・・・うーん どうかな~

親指完治した後、長距離走で確認してみます。

それとボディバランス測定会、申し込んでみました
先着順と出てたけど、当たるかな?

以下本日のデータ。ペースアップと心拍数のUPが比例

しています。

20080904

« 東京体育館2回目 | トップページ | 夕食前にRUN »

ランニング」カテゴリの記事

ランニング・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42375990

この記事へのトラックバック一覧です: シューズについて:

« 東京体育館2回目 | トップページ | 夕食前にRUN »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク