« SportTracks_2.0.3170 インポート時の動作不具合? | トップページ | 心拍計のずれを直すと数値がずれる »

2008年9月25日 (木)

何か調子悪いのでスロージョグ50分

先日20km近く走った後、腹が減るので沢山食べたのですが
胃腸に負担がかかったらしく、昨日は何度か下腹あたりがキリリと
痛みました。ただ食欲はある。

普段から早食い大食いで、胃腸に負担かかっているところに
長距離を走る等余計にエネルギー摂取したくなるような
ことをして、何も考えず食べたからな~

という事で、昨日の夜は良く噛んで食べて、軽めにしようと
思ったんですが、奥さんの作った”豚と根菜の煮物”が非常に
旨かったので、思わずご飯のおかわりをしてしまいました。

あ~あ、食べ物の自制心が効かない・・・・
せめて良く噛もうと思って食べました。

という事で今朝は、体調を整える意味でスロージョグにしました。

だいたい心拍数120前後。あまりにゆっくりで汗をかかないから
なのか、心拍数の値が数回急に跳ね上がる現象が発生。

急にスピードを上げたわけでも、ドキドキした感じもなかったので
トランスミッターの問題のように思われる。

最後に、フォーム改善目的で200mぐらい軽くダッシュして、
帰路につきました。

もともと痛風持ちでもあり、あまり激しい練習をしても
体に悪いのは自明ですので、練習量と体調管理のバランスを
上手に取りたいところですね。

朝日が昇るところを写真に取ろうと思ったのですが
あいにく曇りだったので、代わりにこんな写真
狭い庭に植えて3年目、今年はまあまあ収穫がありました。
Photo








以下記録

20080925

« SportTracks_2.0.3170 インポート時の動作不具合? | トップページ | 心拍計のずれを直すと数値がずれる »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506400/42587497

この記事へのトラックバック一覧です: 何か調子悪いのでスロージョグ50分:

« SportTracks_2.0.3170 インポート時の動作不具合? | トップページ | 心拍計のずれを直すと数値がずれる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

JogNote

ウェザーニュース

Twitterへのリンク